時間を潰すようにチクチク縫い物にハマってます

最近、子供の保育園のゼッケンをつけたり、雑巾を縫ったりしているためか、縫い物をするハードルがだいぶ下がっていて保育園用じゃなくても、チクチク縫い物したりしています。
保育園用だと、巾着とか体操服入れとか。あとは、自分用でカードケースを余った布で作りました。
お金はないけど、いらない服とか、はぎれはある。そして、何より時間がある笑

ミシンはないので、手縫いで。
基本なみ縫いくらいしかできないので、作りも雑ですが。
自分たちが使うものであれば、問題ないかなってレベルです。

もっと立派なものが作れたら、ネットショップで売ったり、フリマに持って行ったり趣味をお金に変えることができるんでしょうけど。
まだまだそこまではいきそうにありません。
あくまで趣味の域。

次は何を作ろうかな、、
何しろ時間だけはあるので。(笑)
ドレスタオルとか、鍋敷き、あとはコースター。簡単そうですよね。
しかも実用的で!
節約するにも良い趣味だなと思います。即日貸金

時間を潰すようにチクチク縫い物にハマってます

地震大国の日本。地震が起きると東日本大震災の時を思い出します

地震大国の日本。地震は怖いですね。日本は地震が多くて本当に嫌になります。そして今日の早朝地震がありました。夢の中で揺れていて、「んっ?」と思ったら現実の世界が揺れていました。かなり長かったです。結構ビビりました。そしてその後も微妙に揺れてるし。余震ですかね。地震が起きた時、5年前の東日本大震災を思い出しちゃいました。その為、地震が起きた時は凄く怖かったです。そして、疲れているからその後、眠りました。そして起きてみたら、テレビで地震の事をやっており、どうやら福島県で地震があったそうです。津波警報が出ていて、すぐに非難してくださいと言っていました。ちょっと心配になりましたが、結局凄い津波はきませんでした。良かったです。それにしても、地震は怖いですね。揺れた瞬間、テレビが倒れないか心配しちゃいました。テレビは高いですからね。壊れたら困るので。これから一週間は注意したほうがいいそうです。また大地震が起こる可能性があるからです。本当に地震は嫌ですね。http://www.familymatterscares.org/

地震大国の日本。地震が起きると東日本大震災の時を思い出します

アイス食べると、胸中痛くなってしまいませんか

アイスは大好きなんですけど、果てしなく胸が痛くなって涙芽生えるほどです。とくに冷たく、凍っているほど胸が痛く繋がる確率が高いですよね。融けかかったシェイク状のだと頭は痛くなりませんが、これだけが汚点ですよね。いっぱい、痛くならないように試してみました。極めてっと強く飲むと痛くならないですね。普通に意識しないで巻き込むのでなく、ふんって押し込むイメージで巻き込むと安心でした。あとは痛くなったら、体のどっかをつねると痛みがなくなりました。なんでも、人間は痛みは2ロケーション共には発生しないと聞いたことがあり、試してみたのです。はなはだ痛み、なかったです。つねったお客様に行っちゃったみたいですね。だから、ボクはその理論で、歯痛が激しいときはどっかつねっていますね。上、アイスを食べると胸ではなく肩が凝ったときのような痛みが時折起こりますね。肩が痛く至るなんて、不思議ですが、こういう積み重ねないですか?いずれにしても、アイスクリームは摂る際怖いと思って仕舞うトラウマがありますね。借金 返せない 相談

アイス食べると、胸中痛くなってしまいませんか

寒いし、野菜がもったいないから鍋を作った

今日は一段と寒いし、冷蔵庫の中にある白菜をそろそろ使わないといけないから、鍋を作ることにした。
夕方、鍋の材料を買いにスーパーへ(白菜、人参、シイタケしかなかった)。まず肉のコーナーに行って、安くておいしい鶏胸肉と、鶏軟骨を買った(値引きシール付き)。軟骨を鍋の具材に採用するのは初めてだけど、たぶん軟骨から美味しいダシが取れるかもしれない。まあ、食ってみなきゃわからないし。
その後、いろいろ買ってアパートへ帰宅。風がビュービュー吹いていて、手と顔が冷えまくった。これは暖かいものを食べないと死にそうだ。私は手早く野菜と肉を切って、鍋に放り込む。軟骨もそのままボトボト追加(一口大サイズだったから)。あとはフタをして煮るだけ。鍋って『切って、入れて、煮る』だけだから、とても楽チンだ。
煮るまで時間がかかるから、フタの穴から湯気が出るまで、私はスマホのゲームを起動。ボスキャラを倒すのに集中した。
ボスを10回ぐらい戦い終わると、鍋の様子が気になったので台所へ向かうと、ふきこぼれそうになっていた。『やべぇ、鍋のこと忘れてた!』と、すぐさま火を消した。
米も炊き終わったことだし、夕飯をとることにした。今日のメニューは、米と鍋。食い足りなかったら、卵かけごはんでも作ろう。
鳥鍋の味は、普通に美味しかった。野菜はダシを吸ってるし、軟骨はコリコリしてていた。肉はちょっとパサパサだったけど、結果オーライ。
今度は別のメニューで、鶏軟骨を使ってみたいな。キレイモ 学割

寒いし、野菜がもったいないから鍋を作った

画像「殿、利子でござる」をカミさんと見に行きました。

今日は東宝シネマにカミさんと写真を見に行った。
題名は「殿、利回りでござる」だ。
前は歳よりは千円であったのに。1100円になっていた。
写真を見分けるのは何歳風だろうか。
ちょっと前に着いたので、ホットドッグとアイスコーヒーを頼んだ。
それを食べて中に混じる。
上映日数が2日数くらいなので、前に便所に行っておく。
インナーは女性の方が多かった。

これは仙台藩の宿場塾の実在の報告です。
年代は1750歳ぐらいの報告。
つらい年貢で宿場の人たちは困っていた。
それほど伝馬といって、役人とかその持ち物を運ぶのが宿場の役目です。
これが案外費用が要るのだと。
そのとき京都から嫁さんを連れて帰った人類が願わくはしなければと。
そこで仙台藩の殿さまに儲けを貸してその利回りで伝馬の費用を賄えようとしたのです。
その金額が1千両。近頃の儲けに換算すると3億円だと。

ヤバイ予算です。
これをディーラを中心に揃えるのだ。
何年もかかってとうとう集まった。
そこで肝いりという世話人に報告を通し、再度大肝いりにも報告を通して、試行錯誤があったが、ようやく報告が付いた。
それでその利回りで伝馬の費用がどうにか賄えたというエピソードです。
そもそもの報告の始まりは組立て酒屋のお父さんから始まった報告です。
それがこどもに行渡り、せっかく実現したというストーリーだ。

昔も今もタックスはつらいということですね。
民衆の知識には感心しました。
組立て酒屋は今でもあるとか。http://www.brownwoodtx.co/kouka-taiken.html

画像「殿、利子でござる」をカミさんと見に行きました。

チョコレートスコーン作りにはまっています。

私は今チョコレートスコーンを作ることにはまっています。スコーンはクッキーでもなく、パンでもなく、微妙な堅さでしっとりした感じなのでとても難しいです。インターネットにはたくさんの型が作ったレシピが載っているのですが、それぞれ温度も焼き時間も分量も材料も違うのでとても苦労しています。今三回目の作り方をどうしようかと考え中です。最初は温度は低めに時間を少し短めにして作ってみたのですが、子どもにメロンパンみたいだと言われてスコーンではないなと思い、二回目は温度は同じで少し時間を長くして作ってみると今度は時間が長すぎてとても堅くて、ぱさぱさしていたのでまた失敗になってしまいました。作ったものは最初のはみんなメロンパンと思って食べていたので、食べてくれたのですが、二回目のやつは堅すぎて誰も食べてくれなかったので、全部私が食べています。次はいつ作ろうかと迷っています。今度こそ美味しいスコーンが作れると良いなと思います。http://www.ooooner.com/musee-yoyaku.html

チョコレートスコーン作りにはまっています。

雨量のことと10成分雲形の要素について勉強した

多雨などについて授業しました。多雨の大当たり実測は、1982クラス7毎月23日に長崎県内で1時間に187mm降ったときだ。次は、雲の部類(10根本雲形)についてだ。積乱雲(雷雲)は、雄大な積雲が再度発達してできます。雷光や突風、硬いにわか雨やスノーをともないます。巻層雲(うす雲)は、前線や低気圧が近づいている。あすは多雨の日が多いです。高層雲(おぼろ雲)は、近いうちに弱い多雨かスノーが降ります。乱層雲(雨雲)は、物悲しい灰色で多雨やスノーを無休降らせます。巻雲(すじ雲)は、夏季の場合は青天が続きます。積雲(わた雲)は、おだやかで快晴だ。夕暮れに消えます。層雲(きり雲)は、地上に達すればミストだ。霧雨が降ることがあります。巻積雲(うろこ雲)は、日和は下り坂になります。高積雲(ひつじ雲)は、巻積雲より雲の固まりが大きいです。層積雲(くもり雲、うね雲)は、多雨は降らせません。聞いたポイントのある雲の名前が多かったですが、復習できて良かったです。プロミスカードローン

雨量のことと10成分雲形の要素について勉強した

マキシマリストと同居始めるにあたっての心掛け

やがてやや、ミニマリストの教科書などを読んで、整備や対応について学ぼう。
それで、ちょこっとずつ、片付けていこう。
8月には補佐ちゃんも来るし。お整備を手伝ってもらおう。
いっぺんに片付けたほうがすばらしいって言うけれど、それは怖い。
慎重にしなくてはならない。でも、ホコリが貯まるなあ。
昔から、汚広間の僕。整備をとめる僕。
実家がきった無い僕。これが悪いのだな。
肥えるしね。切歯扼腕たまるし。リラックスがほしい。
捨て去るのはリラックスに陥るって訊くよなあ。
私も、持ってるものを捨ててみようかな。
でも今はもはや、捨てるものはない。ぜんぶ必要な製品ばかり。
けどよっしゃ、至高大切なのは、来院券と問題ヒューマンメモリーと、開業ケアと、診査費切符のみ。
これが最も宝物。後資格ぐらい。
クレジットカードも持ってないし、いたってシンプルな家計。
料金の運営は恋人がしてるし、僕は仕事をするだけ。
ウィークデーは、クラブに行って、仕事して、コーヒー飲んで、仕事して、寝る前に読書するだけ。ひざ上脱毛

マキシマリストと同居始めるにあたっての心掛け

クリロナの調子が出ないのは仕方ないのかもしれない

ユーロ2016に出場中間のC・ロナウドですが結構様子が上がりません。2戦眼のオーストリア戦でもPKを取りはずすという目下よくある棄権を犯してしまい分隊を発展へ招くことができませんでした。
幸いにも負けずに済んだのでまだマグレは持ってる感じですが、マニアはすでにクリロナの最高潮は過ぎたのかもしれないと思わずにはいられなっかたのではないでしょうか。
ポルトガルが予選リーグやめ戦で発展し決勝トーナメントへすすむことができるかどうかは依然として神様のみぞ分かるとしか言えません。
参入グループでの長く酷い時季がおわりやっと休めるかと思いきや、こうしてCEO選に駆り出され、しかも最高の熱唱でマニアの目論見に報いることを強要されるのは、
たとえ高額受け取りの表紙プロの法則とはいえ、もううんざりなのではないでしょうか?
でもあれだけの給料もらっているのだから天王山で始めるのは当然だと思いますが、短く終わってほしいというのが奴らの偽らざる本音だと思いますし、頑張って優勝なんかやるより、あっという間にバカンスに出かけて、じりじり休みたい気持ちのほうが必要凄いと思います。脱毛ラボ スピードコース

クリロナの調子が出ないのは仕方ないのかもしれない

ローソン、気持ちいいですね、次第にセブンイレブンを追い抜くんじゃないですか

ローソンが気持ちいいですね。私の周囲でもローソンが無名出店してある。ほんと、またローソン?というぐらいに。90クラスのあたりのローソンとは大格差ですからね。当時はほんと、寂れていましたよね。弁当なんて、なにこれって空気でしたよね。ところが今は見てすぐに絶対喜ばしいなと分かりますもんね。パンもそうです。型式が多く他では売っていないテーストですから。自家製のパンもやり始めてこれもそこらへんのベーカリーにとっても負けてないですね。これら、日常の食事がアップデートするだけでコンビニエンスストアは変わりますからね。はっきり言ってそれだけですよね、コンビニエンスストアは。弁当、おかず、パンが重要ですね。大袈裟でなく。セブンイレブンが絶えずはじめ位でいられたのは、弁当が他を圧倒していたからですよね。現役を意識して、無贈与を売りにしたクーキーやクッキーまで登場してますからね、ローソンは。のちのち、セブンは厳しくなっていくと思いますよ。いよいよ私のようにローソン追っかけが出来ているんですから。キレイモ支払い方法

ローソン、気持ちいいですね、次第にセブンイレブンを追い抜くんじゃないですか